わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

6/26

朝、床に見慣れないものが落ちている……と思ったら茅乃舎のだしパック!しかもべちょべちょ!もしかしてあんた!!と思い豆大福を見ると満足げに前足をぺろぺろしていた。

段ボール(まだ整理できてない)のなかの!常温保存の食材の中から!なんか太い春雨とか、お茶とか奇怪なものまでたくさんある中で!だしパックの袋だけ器用にやぶって!あ〜んも〜天才〜スペシャルキャットだよ〜♡と親バカっぷりを朝から発揮してしまう。

天気がいいので洗濯。

昨晩から読んでいる宝石の国を続けて読む。ツイッターにも書いたんだけど、回を追うごとに『こんな残酷なことない』と言う気持ちが更新されていき、不安定になる。これを一気に公開したのも鬼の所業。辛い歴史書を読んでいる気持ち。

前の家に忘れ物を取りに行く。

 

昼、野菜をささっと作り置きのものに加工しつつ、昼寝。夕方からは仕事関係の勉強をする。難しい。

ずっと買って置いてあったズッキーニでパスタを作り、レモンサワーと食べる。シンプルな味のものを好んで食べている最近。