わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

8/4

朝ふとシーツを見たら赤いシミがあり、え?もしかし寝ながらどこか掻きむしっちゃった?!でも爪には血がついてないし、もしかしたら豆大福の何処かから出血?まめ〜〜〜どちたの〜〜???どこかが痛いの〜〜〜???と焦って眠そうな豆大福を抱きしめてヨシヨシしている時に思い出した

昨晩私赤ワインを飲んでましたね。

無駄に起こされて不機嫌になる豆大福。

ぎっくり腰はかなり良くなり、柔らかな椅子から立ったりする時ひやっとするくらいでなんとかなっている。ほっとする。仕事にもそんなに支障がない。ストレッチとマッサージを続けることにする。

夜、帰宅するタイミングを逃し、サロン内で22時過ぎまでオンラインで打ち合わせをしていた。今日は帰ったら茄子と豚肉の素麺にするぞ〜。と思っていたのがなんかぐったりしてしまい、気になっていた日本酒の種類が多いお店に飛び込む。簡単なおつまみと日本酒を一杯だけいただいて、お店の方と少しお話しして帰宅。本当はもう一杯飲みたい、という気持ちもあったが、疲れている時に飲み過ぎるのは良く無い。今度は本を持って、腰を据えて飲めるようにしていこう。最近、おしゃれで日本酒が多いお店が多いのは嬉しいな。ちょっと前に行ったお店もそうだった。簡単な(とはいえおしゃれな)おつまみと、綺麗なラベルの日本酒が机の上にくるとうっとりする。

最近、自分は人からどう見えるのか、ということを考える。多分おっとりしていて、怒らなそうと思われているんだるな。

 

帰って豆大福とお話しして就寝。