わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

9/13

終日調子が悪い。なんか息苦しく、目の前がチカチカして、頭痛がしている。もしかして、昨日ストロングゼロを飲んだのが悪かったのか…?と思ったのだが、全然わからない。

仕事は朝から打ち合わせ、打ち合わせ、外出、夜に会議、という状況で、途中で気付いた。これ、脱水症状だ。二個目の打ち合わせが終わったときに、コーヒーは飲んでいるものの、水をコップ一杯くらいしか飲んでな胃事を思い出したのは、夜21時の会議の前。スイカジュースを飲んだ瞬間、身体中に、それこそ指先にまで水分が行き渡った感じがして救われた。スイカ、天才。でももちろん、紙パックのスイカジュース如きで脱水が治るわけもなく、吐き気と頭痛が止まらなく、会議終わりの食事(流石にこのときはノンアルで過ごした)の後、帰れなくなってしまい、駅で少し休んで帰ることにした。

家で水分をたくさんとって眠る。