わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/22

最近豆大福の中で流行ってるのがシャイニングごっこ。扉をぶち破るわけではないが、キッチンと部屋を分けている引き戸をそっと開けて様子を伺うとすごい興奮する、なんなんだ。かわいいね。 そして普通に仕事〜。朝イチでじっくり接客して、その後事務所で打…

8/21

朝イチの仕事が飛んだので、比較的ゆっくり家を出る。 昨日に引き続き渋谷で勉強と交流会と、夕方お店に帰ってきて仕事。 移動の時にニュースを見たら、昨日、飲んでた場所の近くで通り魔事件が起こっていてびっくりした。もしかしたらすれ違っていたかもし…

8/20

仕事は自分の爪が甘くて胃が痛いまま。 とりあえず今日はほぼやすみだったので昼は家で家事をしたり眠ったり。そういえばセブンイレブンで、デリーのカシミールカレーが話題になっていたな、と思って食べるも、あまりの辛さに涙が出てくる。 涙と汗を垂らし…

8/19

昨日の夜、薬を飲み忘れており急いで飲んだ朝。なんかいい夢を見た気がするのだが,覚えてない。 朝全然お腹が減らない…と家で思ってたのだが、途中でお腹が減りセブンイレブンでご飯を食べる。 昼ごはんは自炊のトマトリゾット。食べながら久しぶり『ほしと…

8/18

もーーーー。仕事でトラブルで死んでた。 昼ごはんは記憶がない。夜、酒を飲んだ記憶はある…。

8/17

もしかして胃がモチャモチャするのは昨日死ぬほど飲んだ痛み止めが原因なのでは?!と朝思い当たり、ぐったり。や、でもカロナールだからそんなに胃に負担はないと思うんだけど…??と思ったが、カロナール500を1日数粒飲んでたらそうなりますよね。処方箋に…

8/16

副反応で1日ぐったりしていた。微熱なんだけどずーっと続く感じ。んで関節がとても痛い。 熱はロキソニン飲んでたからそんなに上がらなかったのかな〜それとも持病で飲んでる方の免疫抑制剤が効いているのか全然わからず。とりあえず関節と背中がずーっとい…

8/15

ワクチン接種3回目。ファファファで来ている。12時からの枠だったが、その時間にちょうど接客が入り、ダッシュでワクチン接種に。はじめて普通のクリニックでの接種。 注射、ほんとーーーーーに嫌い。採血はもう慣れたけど、注射は逆じゃん?こわい。 「アル…

8/14

程よく二日酔いで起きる。だらだら家族でプライムビデオのマスクドシンガー2を出てる分だけ見続けてしまう。予想しながら見るのが楽しいし、自分の予想が結構あってるのもうれしい。 餃子とおにぎりの昼ごはんを食べてから甥と遊ぶ。「あーちゃん」という名…

8/13

久しぶりの帰省。途中で弟に拾ってもらって義妹と甥と実家に向かう。ストリップ劇場いってみたいねー!とか、バーレスク行ったことあるよ〜!とかさまざまな話をしながら。 久しぶりに会った甥、最初はむにゃむにゃしていたが勢いがついたらすごい話し始めて…

8/12

朝コストコで買ったマフィンをご飯にしよ〜!!と思ったら全然食べきれなくて笑ってしまった。大きすぎる。全て半分に切り冷凍。 午前中から会議資料をつくり、夕方から会議、セミナーの一日。資料作っている時にB'zのイントロが流れてきてテンションあがる…

8/11

初、コストコ。 今まで「コストコに行ったことない」というと親戚中から「え〜?!」と言われ、「めちゃくちゃ楽しいですよ!!」とスタッフから熱弁され、テレビでサーモンとプルコギビーフは良い!と情報を得ていたコストコ。やっと行った〜〜〜!!午後14…

8/10

マスクの底値は30枚198円。 朝はリウマチ痛と生理痛が薄く残っており、ぐええ…という気持ち。鎮痛剤を飲んで仕事してたら夜はなんとかなったのでホッとする。 ここ数日、仕事用の申請書類を集めるために区役所等自転車で行っていたらかなり焼けた。過去の私…

8/9

3:20頃に右肩の激痛で起きる。とりあえず、処方された鎮痛剤と胃薬を飲み1時間ほど様子を見るが全然痛みが引かず、以前処方され、残しておいたもう一種類の鎮痛剤を飲み、右肩に湿布を貼り、体で圧迫しつつ6時頃から再度うとうとさる。肩が痛いと寝返りも痛…

8/8

なんかむにゃむにゃして気持ちに霧がかったような日。自分で一体なんでかわからないまま事務仕事をし続けていたら、腹痛が起き、生理になり、あ〜〜なるほどですね理解理解〜〜となった。素直な体である。 ばたばたと施術もしつつ、なんだかんだで帰宅が23時…

8/7

午前中だけお仕事に。 午後はゆっくり、後ユニクロで数着服を買った。永井博さんのシティポップTシャツもやっと1着だけ購入。これから先、もし安くなってたら全種類買っちゃおうかなー。こういうこと考えるのはひどいな。 しかし最近、丸い襟のTシャツを買っ…

8/6

思い立って午前中、模様替えをする。模様替え、とはいっても、部屋にはベッドとキャットタワー、猫のトイレしか大きな家具がないので、配置を変えただけ。少し快適にしたく、楽天でクッションやラグを購入する。あとはテレビかモニターかプロジェクターがあ…

8/5

昨晩寝たのは早かったのに、明け方目が覚めた。 ゴルフ行こうよ〜と誘われたので、コースを検索しながら再度寝落ち。久しぶりの本コース、楽しみだな。 仕事は珍しく1日机に向かった事務や雑務。ぎっくり腰はもうほとんどOK。明日会おうと言っていた友人がコ…

8/4

朝ふとシーツを見たら赤いシミがあり、え?もしかし寝ながらどこか掻きむしっちゃった?!でも爪には血がついてないし、もしかしたら豆大福の何処かから出血?まめ〜〜〜どちたの〜〜???どこかが痛いの〜〜〜???と焦って眠そうな豆大福を抱きしめてヨ…

8/3

最近レンジが我が家に導入されたので温かな白いご飯が結構いつでも食べられる。これはすごい。電子レンジってすごいな?! 後ナスのナムルとか、いちいち蒸し器を出して蒸さなくても済む。電子レンジってすごいな?! そういえば先日、目黒にある東京都庭園…

8/2

クジョンモ記念日!!!! 午後からぴあアリーナに、THE STAR NEXTAGEというイベントに。久しぶりのみなとみらい。 お目当てはIVEとCRAVITY。生きてる!!!!!!!数年前あんなに狂乱したオーディション番組に出ていた推しが生きてることに感謝した。双眼…

8/1

また書き始める。 最近起きた時豆大福がすごい甘えてくるか、ふくらはぎを噛んでくるかの2択。こわい。 数日前にぎっくり腰をやってしまってから、本当に辛い。辛い。さすが要と書く体の部位であるよ……。先週のわたしはほぼ機能していなかった。整骨院でなん…