わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこ

気持ちが落ち込んでて日記にも残したくねーぞぅ!!てなってたから日記書かなかった。 そういうのがあってもいい。私の日記だから。

7/16

朝からずっと仕事ぉ〜と思ったのですがあれやこれやで中休みが長くなる。 ということで、中休みの間スーパーで夏野菜を買って、夜保存食を作ることに。 山形のだしとナスのナムルをつくりたく、きゅうりとナスを買っておく、まじでこの夏、ずっとなすのナム…

7/15

起きた瞬間からめちゃ雨の音がして、豆大福を抱えて「いやだよぉ〜雨の音がすごいよぉ〜外に出たくないヨォ〜」と鬼滅の刃の善逸の真似をするも、全く雨の音が弱まらないのでしくしくしながら起床。 仕事は毎日自分の至らなさにぐぅ……となっている。もっとも…

7/14

Amazonプライムデーで頼んだ商品が届く。今回ほぼ日用品。掃除が楽しくなるいろんなものを買ったので、あしたからさくさく掃除するぞ。 最近明け方、豆大福が私の顔に尻をつけて寝始めるのが可愛い。愛じゃん。 昼は納豆チャーハンを食べる。レタスが安いっ…

7/13

劇団四季のアナと雪の女王を、お店のスタッフと観に行く。劇団四季、周りに双眼鏡族がいなくて場違いだったかもしれん……!!と恥ずかしくなる。 アナ雪自体をあまり覚えていないこともあるが、ちょこちょこ過去を思い出し、グッときて泣いてしまう。沙也加ち…

7/12

記憶がほぼない

7/11

ルピシアのいろいろなお茶を水出しにしている日々。今のところ、ロゼロワイヤルけっこういいなー。いい香りでサッと飲める。 烏龍茶かロゼロワイヤルか、でもまだ紅茶も白桃のお茶も残ってるぞ。たくさんお茶飲めるの嬉しいな。 打ち合わせ資料作り→打ち合わ…

7/10

朝、昨日作っておいた水出しの烏龍茶を飲む。思ったよりもしっかりでていて、美味しくて嬉しい。二度寝をして起きたら、豆大福が初めてAmazon段ボールの爪研ぎで寝ていて感動した。なぜ、いまになって。かわいい…。 紹介していただいた方が手がけているアク…

7/9

午前中セミナーを受けてから,期日前投票をしに行く。初めての期日前投票。思ったより人がいる。 ぎりぎりまで悩むが、ええい!と投票。 午後、ヨガに行くか悩んだが体調が芳しくなかったためほとんど寝ていた。となりで豆大福も爆睡。ずうっと寝ているな。 …

7/8

なんか体調が悪いが、自分で自分の気持ちを宥めるぞの気持ちだった一日。 しかし昼前に衝撃的なニュースが飛び込んできてそれもうまくいかなくなってしまう。気が塞ぐ。いろんなことを考えてしまう。日本どうなっていくんだろう。今は一人になったこともある…

7/7

七夕。 いとこたちと久しぶりにやりとりをする。今年の夏は会いたいので、地元に帰ろうと思っていたのだが、昨日今日ぐんとコロナ感染者が増えたので悩む……結局ワクチンも3回目打ててないもんなぁ。 リウマチの意見交換をする場所(にごしにごし)にて、ワクチ…

7/6

雨が降るかどうか悩みながら、朝洗濯をする。 とりあえず細々したものを、朝からコインランドリーで乾かしつつ朝ご飯。相変わらずトースターやレンジを用意していないので、フライパンでパンを焼くことにした。 8枚切りの食パンの中身を四角に切り取り、フラ…

7/5

ゴルフの日 死ぬほど焼けた。スパッツを履いて、靴下を履いていたのでくるぶしに日焼けの線が残ってしまった。前世は足首を切り落とされた咎人かよ てかめちゃくちゃ眠い。眠いよ。おやすま

7/4

ホットヨガに通うことにする。 持ってくるものに書いてあった替えの下着を忘れてしまった。「手ぶらで体験」などと書いてあるから!!いや、私が悪いんです。 ブラジャーは借りたウェアがパット付きだったのでいいとして、問題はパンツ(下着の方)だ、どうす…

7/3

そういえば図書館に行ってなかったな、と思って図書館へ。 数冊気になる本を借りてくる。 しかし、栃木に住んでいた時、図書館が近かったのは本当に恵まれていたのだな。あれだけおおきな図書館が近くにあって、いろいろ読めたの、自分の糧になっていまっす…

7/2

えっ昨日が月初………?! もう下半期始まってしまったのか死にたいー!むりー!!! 午前中はなんかめちゃくちゃ寝てしまった。起きてから家を住みやすくするためにバタバタ。 参議院選挙の公約をきちんと把握しようと思ってポスティングされていた新聞のよう…

7/1

お手伝い(というかほぼゲスト)で行ったカナダ大使館で、マーティフリードマンを見た。うわーーーーマーティ……こんな近くでマーティのギタープレイを見れることなんてこれから先一生ないでしょうね!!!! 肩の調子はかなり良くなっている。 夜お寿司をいた…