わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

7/6

雨が降るかどうか悩みながら、朝洗濯をする。

とりあえず細々したものを、朝からコインランドリーで乾かしつつ朝ご飯。相変わらずトースターやレンジを用意していないので、フライパンでパンを焼くことにした。

8枚切りの食パンの中身を四角に切り取り、フライパンへ。四角い穴の中に、卵を一つ落として、チーズを入れて。切り取った部分を元に戻して両面を焼いて出来上がり。上等な朝ごはん。

食べ終わるころにはコインランドリーも終了。昨日行ったゴルフの服などをさっと洗えたので自分なりに満足。

 

仕事を終えてから久しぶりに米を炊いた。

家にある作り置きをそろそろ食べ切りたいなーとおもって。いやーしかし炊き立てのお米は本当に美味しい。土鍋だからなのもあるかもしれないけど。

炊き立ての米に、作り置きしてあった茄子味噌、鶏肉の照り焼き、糠漬け、蕪の葉のふりかけで晩酌。いいですね。美味しいです。

夜中、少しお酒が入った状態のいい気持ちで、アイスを大量に買いに行った。がつんとみかん、がりがりくん、爽のみかん味。夏、少しずつ食べていこう。