わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30

起き上がるのに10秒しかかからない!!!最高!!!!となって起床。左肩はまだ痛むし自由には動かないが寝たり起きたり、体制を変えるのに1分もかけないで済んでいる。最高…痛くない体最高。いやまだ痛いんですけど。 朝店に出てから事務所に移動し事務作業…

6/28,29

左肩のリウマチからくる炎症が最高潮の盛り上がりを見せており『辛い……』しか記憶がない。 29日夜少し良くなって、納豆チャーハンと、作り置きをしていたプチトマトのマリネ、モッツァレラチーズを食べることができた。 朝から昼はずっとカロナールを飲み続…

6/27

店、まじで小銭と千円札がなくなり、銀行をはしごしまくる。10枚を超えると両替手数料がかかってしまうためどうしたら一番栗強く両替できるかを考えつつ移動。お店に置いておく小口を増やしたくはないし、めちゃくちゃ悩んでしまうな。 昼から打ち合わせが立…

6/26

朝、床に見慣れないものが落ちている……と思ったら茅乃舎のだしパック!しかもべちょべちょ!もしかしてあんた!!と思い豆大福を見ると満足げに前足をぺろぺろしていた。 段ボール(まだ整理できてない)のなかの!常温保存の食材の中から!なんか太い春雨とか…

6/25

いい天気 というか、晴れのマークが普通より赤くてめらめらしていて怯える。早めに起きて寝具の洗濯をする。洗濯の途中、時間があったので気になっていた朝からやっているパン屋さんへ。朝ご飯のパンを買ったときに、店員さんが「LINEギフトの見方がわからな…

6/24

仕事〜。外が朝からめちゃくちゃ暑い。まだ梅雨明けもしていないのにこんなに暑くて大丈夫?ノースリーブのワンピースとか着ちゃったんだけど、これ、真夏は何を着たらいいんだよ。不安〜〜。 しかし事務所に着くと冷房がガンガンにかかっており、ものすごく…

6/23

体調が悪し。熱中症では?と言われるくらい。めまいとリウマチの症状が重なる。熱中症だったのかもな。リウマチの方は手の軋みと股関節の軋み。かなしみ。一回関節全部外して油挿しながら組み立て直してほしいな。 転入届をやっと出す。やっと。もう少し余裕…

6/22

なんとなく部屋が広くなった感覚。 適当なご飯を作るのが楽しくなってきた。残ってるナスを焼き、焼き目が両面ついたところで残ってたレトルトのボロネーゼソースを合わせて食パンで食べるの、超美味しい。 夜は夜で、頂き物の焼豚にねぎをのせて、モッツァ…

6/21

最近、5時くらいに起きて二度寝している。 先日きた健康診断の引っかかったところを再度見る。萎縮性胃炎、肝血管腫疑い、胆嚢ポリープ、左腎石灰化。よくよくみたら胃炎以外、腫瘍の大きさが書かれていた。経過観察でよかったけど、保険、全然見直せない。…

6/20

昨日の肩甲骨?背中の痛さを引きずりつつ仕事。 豆大福はもう新しい家を我が物顔で走り回っている。私が食事をとるときやパソコンを見てるときは、隣の棚でずっと寝ていたり、私が飲み物を取りに行くときにさっとパソコンの上を通過したりして、好き放題。愛…

6/19

背中?肩甲骨?が痛すぎて一回寝転ぶとなかなか起き上がれない日曜日でした。 何が原因なんだろう、リウマチか?? 久しぶりにお米を炊いて食べた。美味しい。 ナスのナムル、にらたま、韓国海苔、味噌汁の夕ご飯。よい。 ついでに鶏の手羽元を煮ておいた。 …

6/18

6時台に目が覚める。少しずつ棚等を組み立て始め、生活が戻ってきた感じ。 コインランドリーに行くついでにサンドイッチを買ってきて朝ごはんにする。インスタントのカフェオレを前の家から持ってきてるはずなので飲もうとするも、マグカップが見つからない…

6/17

仕事。 にいく前に豆大福がべったりくっついてくる。心細いのかね、愛してるよ。 ゴタゴタの最中受けた健康診断、新しくいろんなことで引っかかっておりショックを受ける。りょ、良性腫瘍……良性でも腫瘍は腫瘍なので凹みまくる。その後『引っかかった病名 ス…

6/16

引っ越し当日。 午前中に梱包できてなかったものを梱包し、午後移動で終わり。 荷物は少なめ…とはいえ新しい家に、ほぼ収納の何かを作っていなかったため、段ボールまみれの部屋。 豆大福は最初すごく怒っていて、新しい家に着いた後も部屋を一通り見て回っ…

6/15

店のスタッフ全員で豊洲のチームラボに遊びに行く。 チームラボ、すごいな。細かい説明を読むことを飛ばしてしまったが、しっかり読んだら超楽しい、あと1回くらいは行きたいが、花が降り注いでくるところ、めちゃくちゃに眠たくなったし、平衡感覚も失い、…

6/14

相変わらず体がガタガタの気圧である。右肩が痛く、自力で動かすのが結構キツく、右腕を左手で持って動かしている。 120人乱交パーティーのニュースを見て、うける!!と思いTLの皆様の意見が見たくてTwitterで乱交を検索したらユーザーが地獄だった。怖い。…

6/13

首、完全復活。良かった。 久しぶりに昼、家系ラーメンを食べる。ご飯に合うなー!! 電車の中でイチャイチャしているカップルがおり、コロナの終わりを感じる。 生理とリウマチの痛みが重なり、わたしの体の終わり感もびしびしきている。とりあえずめちゃく…

6/12

首、だいぶ良くなる。昨日久しぶりに「うとうとする」ことをしたのがよかったのかもしれない。眠れることはいいこと。 デスクを捨て、沢山の洋服を捨て、ブックオフの買取集荷がきた午前。午後は友人の家にお出かけ。猫様に会いに行くので、ガシャブンを買う…

6/11

昨日左に回らなかった首、次は右にも回らなくなる。 悲しい。 まんだらけでたくさん本やDVDを売る。売ってんのか破棄してんのかわかんないが、まぁいいや。 インテリアや収納を考え始める。 小さい部屋だから突っ張り棒を駆使して頑張ろう。と思い、キッチン…

6/10

昨晩、たくさん物を捨てメルカリ出品をした。はー、まだまだ捨てる物があるし、週末はまんだらけで価値がありそうな本を売る。 というか、いくらでも服や適当に買ったアクセサリーは捨てられるが、スタバのラブマグが捨てられない。ラブマグが4つ、猫用のマ…

6/8

昨日の夜、新居に持って行く、ビジネス書以外の本をまとめた。自分と切り離せない本。一瞬全部売ってしまおうか悩んだけど、それもな〜と思ってしまったやつたち。 後、服をバンバン捨てている。 昨日日記を公開したことで、めちゃくちゃにエモいDMが来て仕…

6/7

朝から引越しの見積もりを取る。本当に持っていくものが少ない気がしてしまう。 家電を全部もったいかないし、大きいものと言ったらキャットタワーとベッドくらい。今まで使っていたデスクも椅子も捨てていく。 希望日でなんとか決まる。下手したら二週間く…

6/6

梅雨入り。 豆大福がお家に来てまる2年経った。 朝から夫の料理の指導をする。 ・豚肉とキムチを炒めておけば心配ない、味が足りない?と思ったら醤油しか足さない ・知らん調味料を使わない ・レシピをよく読んで、感性で作らない これを守ればまぁ、まぁね…

6/5

お昼、新しい家の契約に。無事契約できた。あとは生活に必要なものを揃えるだけだ。 夕方から吉祥寺で行うライブの手伝いがあるので、渋谷から吉祥寺に向かう。途中で、あっ針山さんの日記本、下北の月日で買えるかもと思いたち、珍しく途中下車。 向かう道…

6/4

朝早く起きたので、引っ越しに向けてがんがん物を捨てていく。 食器類をどうしようかな、と思いながら、もう使わないだろ、と思っていた水出しコーヒーのポットや冷蔵庫の中で賞味期限が切れていた出汁、マーガリン、頂き物のマヨネーズなどをガンガン捨てる…

6/3

朝寝ぼけた夫が、私の頭と猫を間違えて撫でてしまう。朝食の際に謝罪される。 朝ご飯はリコッタチーズのパンケーキ。チルドのもの。なんかぼんやりとして味がないふわふわした食べ物で不思議な気持ちになる。billsのものはやっぱり美味しかったんだなぁ。 外…

6/2

さわやかな陽気。こういう日が続けばいい。 たくさんの段ボールを持った高校生の大群とすれ違った。なんだろう、学祭には早いよね。 昼にブロッコリーとトムヤムクンヌードルをたべた。今一番好きなカップラーメン。一週間以内に数回たべてるのに、それでも…

6/1

朝から夕方までミーティング。自分のファシリテーションが下手くそすぎて何回か悔しく唇を噛み締める。 その後、月初処理しつつ、ミーティングの記録動画をアップ、レポートを書いているとどんどん時間が過ぎてしまう。 今の店を良くしたいし、なんなら店を…

はじまり

証人欄に自分の名前を書いた夫に「こんなときまで頓珍漢なの?!」と叫んでしまった私は、この初夏、離婚をする。 どちらが悪いということはないけれど、自分の中では、あー私が至らなかった〜という気持ちもあるが、なんで離婚をするのか、ということについ…