わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

9/13

終日調子が悪い。なんか息苦しく、目の前がチカチカして、頭痛がしている。もしかして、昨日ストロングゼロを飲んだのが悪かったのか…?と思ったのだが、全然わからない。 仕事は朝から打ち合わせ、打ち合わせ、外出、夜に会議、という状況で、途中で気付い…

9/12

バルクスのダイエッタープロテイン(ストロベリーオレ)めちゃくちゃ美味しいので、ガトーショコラ味も購入。これって、混ぜ混ぜしたらチョコいちご味になるのかな。 仕事後に今日もホットヨガ。昨日友人たちと運動の話をしたら、どんどん運動したくなって、…

9/11

めちゃくちゃに眠い。眠れなかったわけじゃないんだけど、すごく眠い。どれくらい眠いかって言ったら、普通に道を歩いていてもその場にうずくまって「眠いんだよ〜〜!!!」とぐずりたくなるくらいの眠さ。 昼休み、来客があるまで少し寝ようかとか考えたん…

9/10

仕事。 何となく昨日、眠りながら美容系YouTuberの動画を見ていたらしっかりメイクがしたくなったので、朝からきちんとブラシ使ったり、ビューラー使ったりしてメイク。私は結構自分の顔が好きなので、きちんとメイクするとかわいいね〜〜という気持ちになる…

9/9

生理痛がひどく、朝から寝…と思ったのだが、朝イチでオンラインの打ち合わせが入っていたので取り合えずそれをやっつける。一時間で終わったのでほっとしていたら、注文していた総品がちょこちょこ届く。一人用のソファと、通販のシャンプー。 眠る前にソフ…

9/2

朝、起きて、今日1日休みなんだよね、で寝てられるんだよね…て思ったんだけど休みの日ほど起きてしまうってありませんか、今回そうでした。ホットヨガ、サボっちゃおうかな、って一時間くらいダラダラしたんだけど、二度寝できそうになくて結局ホットヨガに…

9/1

日記を書かなきゃな、という気持ちにはなっているのだが、仕事がバタバタしており、「仕事」しか書けない日々が続いている、家に帰ってくると、豆大福と遊び、何かを口にいれ、ベッドに横たわり時々Among Usをして、YouTubeやネットフリックスをプロジェクタ…

8/19

楽しみにしていたはとバスツアー。「今宵の貴女を癒したい(新宿歌舞伎町 大人のホストクラブ体験)」の日! 初めてのホスト体験。ホスト系のYouTubeは楽しく拝見させていただいているのだが、実際に男性のことがそんなに好きではないしこのままホストクラブ…

8/17

二日前にぶつけた足の指がものすごい色になっていたので整形外科に。昨日の夜SNSに患部の写真をあげたところ、看護師のフォロワーさんが「ヒビ入ってるかも」とリプライをくれたので、行くことにしたのだ。めでたくヒビが入っていた。これくらいの痛みでヒビ…

8/15

朝から税務署に行き、納税証明を取得してから店に戻って仕事。 税務署、自転車で行くのが一番いい。楽。そして納税証明撮るのにしばらくかかるので、涼しい署内でのんびり。納税証明もE-taxで取れることを知り、便利な世の中よのう、という気持ちに。 そうい…

8/14

酒が残ったまま起床。 ダラダラとパルシィで漫画を読みながら布団にいる。のだが下の階で甥が起きたのを感じる。生命力の塊。すごい。甥はカーズのレースシーンがすごく好きで、ずーっと「ライトニングマックィーン」てカーズのあの主人公の話をしてるんだけ…

8/13

帰省の日。 本当は早めに帰りたい、と思いながら寝坊をしまして。昼を途中で食べよう、と思いつつも手土産を全く買ってないことに気づき真っ青になりつつ支度をする。 支度を終わらせ、急いで茅乃舎に行き、7家族分の手土産を手配。そのまま北千住に向かい、…

8/12

台風がどうなるかわからないままだが、父から「ラッピー(ラヴィットのうさぎのキャラクター)の声をくり返すぬいぐるみを買って欲しい」というリクエストがあり、帰省することを心に決める。が、ラヴィットのぬいぐるみについてはまだ店頭に出ていないらし…

8/10

帰省のタイミングで台風が来るのではということが報道されており、ものすごく心配になる。 毎年13日が親戚で集まり、酒盛りをする日なので、その日には帰りたいが、台風がやばかったら諦める気持ちでいよう。親戚の集まりは、サマーウォーズを思い出してくれ…

8/9

昨日読んだ違国日記のことをまだ引きずっている。いいものを読ませていただいたなぁ。じんわりとする。 昼ごはんに、セブンイレブンのビリヤニを食べる。美味しい。美味しい!!久しぶりにエリックサウスに行きたいな〜と思ってしまった。ビリヤニ、こんな少…

8/8

違国日記の最終巻を朝から読んで泣く、胸が詰まる、というのはこういうことなんだろう。朝の、そして槙生ちゃんの、人生を少し覗かせてもらって嬉しかった。ありがとうございます。しょーこちゃん、好きだなぁ。私も、しょーこちゃんの孤独の風景、実際にわ…

8/7

昨日関ジャムで、Especiaが「早すぎたアイドル」として紹介されていたのを知る。早すぎない。私の中では常にオンタイムだし今だって一番好き。 仕事から帰宅する時、ふとスタッフのロッカー前を見たら、パンが丸々一袋落ちていて思わず笑ってしまう。バター…

8/6

久しぶりに映画館で映画をみる。ミッション:インポッシブル デッドレコニング PARTONE。もう、なんていうか、イーサンは女と関わるな。関わった女が全員不幸になる!!! いやー、トムクルーズ、すごいなー。正直私はトムクルーズをほとんど見ない人生を送っ…

8/5

ゴルフへ 今回スコアは130。110台くらいにはなりたいな〜と思っております。前回のラウンドでカウンターをなくし、うろ覚えカウントなので、もしかしたらもう少し叩いているかもしれず。 ゴルフ後のお風呂が大好き。今日みたいな汗だくな日はさっぱりするし…

8/4

今日の夜もホットヨガに行った。ホットヨガ、シャヴァーサナの時にVRチャット?VRゲームの輪郭だけになる感覚がめちゃくちゃある。自分の認識が自分の輪郭と呼吸だけになるの、すごく気持ちがいい。 最近SNSで話題になっている、セブンイレブンのエリックサ…

8/3

起きて、タオルケットも何もかけていなく寝ていたことに気づく。豆大福の足が変わらず私の足にそっと触れている。 SNSを見たら、好きな漫画「野球場でいただきます」がジャイアンツ球場内のキッチンカーとコラボをする事を知る。行きたいけど、13日しかチャ…

8/2

朝、アーティストのセクハラ、パワハラの記事を読んでしまい、暗澹たる思いに。SNSで流れてくるフジロックの様子が良かったので悲しみがある。 仕事が終わってからホットヨガへ。常温ヨガと書いてあったけど、常温が暑いため普通に汗をかく。まぁいつもより…

8/1

日記祭がまた行われるということを知る、参加してみようかな。うーんどうしよう。今回出てみようかな〜…と思ってはいるんだけど、こんな直近3ヶ月くらいの日記ってどうなんだろう。 お昼頃からものすごい雷雨。店にいてもびっくりするくらいの雨の音。あとす…

6/30

久しぶりに、そして友達とは初めて東京ドームへ野球観戦に。 何回きても、野球場の景色って好き。野球に詳しいわけではないのに、好きだな〜〜〜となるので良い。私は球場グルメが好きなので、来る前にめちゃくちゃ予習した。のに、全然予習してきたものでは…

5/24

一年ぶりの健康診断。協会けんぽの成人病予防検診を受けているので、バリウムがある。 バリウム。私が苦手な飲み物、バリウム。最初に飲んだ時は泣き、去年飲んだ時も最後嘔吐き、涙ぐんでしまった飲み物、バリウム。本当に飲むのが怖く、数日前に友人に愚痴…

5/21

バンガローで起床。コールマンのエアーマットレスの上で、シュラフに包まれミノムシ状態だったのだがよく眠れた。が、エアーマットレス、狭い。 そのままゴルフへ。 ゴルフ場、行くといつも思うんだけどめちゃくちゃ気持ちいい(雨の日を除く)見晴らしも良…

5/20

しれーっと再開。 明け方から一路群馬へ。今年、というか人生で一回はやってみたかったバンジージャンプを飛ぶ会にお邪魔させてもらう。 13時予定だったが、早めに着きそうだったので、道の駅でお昼を食べて、その後バンジー会場に。 今回行ったのは水上。つ…

5/14

午前の遅い時間から、渋谷、原宿で買い物。まずは渋谷でスタッフの誕生日プレゼントを購入してから、ふと「オールバーズのスニーカー欲しいんだよね」という彼の一言で原宿に移動。原宿でオールバーズを見て、南国酒家で食事。 南国酒家、原宿のいいところに…

5/7

彼とディーラーに行ってからコストコに行った。 マジで車のこと何もわからない。少しだけ覚えてきたけど。「Jeepはかっこいいなと思っている」と話したら「そういう生活をしていないでしょ」と言われてしまう。おっしゃる通り。「キャンプとかアウトドアとか…

5/5

友人たちと新大久保へ。おすすめの鴨のサムギョプサルを食べに。これがまぁとても美味しかった。薄い大根の酢漬けで焼いた鴨を食べるのですが、部位が変わるごとにみんなでしみじみと「おいしいね…」と言い合うの楽しかった。というか、やっぱり人とご飯を食…