わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

8/2

朝、アーティストのセクハラ、パワハラの記事を読んでしまい、暗澹たる思いに。SNSで流れてくるフジロックの様子が良かったので悲しみがある。

仕事が終わってからホットヨガへ。常温ヨガと書いてあったけど、常温が暑いため普通に汗をかく。まぁいつもよりはぐちゃぐちゃになっていないけど。太陽礼拝ではなく月礼拝。横の動き、というのをやりつつ、なるほどな〜という感じ。緩やかに動くのは気持ちいいが、私は股関節がめちゃくちゃ硬いのでそれはきつかった。本当に股関節、開かない。一年位ホットヨガやっていても難しい。

スーパーに寄って豚肉、レタス、酒を購入し帰宅。豚肉を焼いて、塩と胡麻油のタレにつけ、レタスと作り置きの大根の甘酢漬けに包んで食べる、美味しい。好きな食べ方。

ご飯を食べた後、ふと思い立って銭湯へ。いつの間にか入浴料金が520円になっている。はー。まじかい。仕方ない。

今携帯電話のケースに「ととのう」というシールを入れているから「サウナお好きなんですか?」とよく聞かれる。もちろんサウナも好きなんだけど、サウナに入らなくても、普通に熱い湯と水風呂、そして外気浴でととのうことができるので。最近はずっとサウナに行ってない。入浴で十分。あと銭湯には常にシャワーキャップを持っていく。

まず頭を洗い、トリートメントをつけてシャワーキャップに髪をしまう。体を洗ってから温冷交代浴。はー、ととのった〜くらいの状態でトリートメントを流し、コンディショナー。その後もう一回くらいお湯と水風呂を行き来してから上がる。気持ち良すぎる。

家と銭湯が近いので、髪を乾かさず帰宅して、家でアウトバストリートメントをつけてから髪の毛を乾かす。

今日は乾かしながらお酒を飲んだ。時々は銭湯の生ビールを飲むんだけど、実は今日、ナイトブラを持って行き忘れ、心許なかったのですぐに帰ってきた。

豆大福の足が私の足を触ってるのを感じつつ就寝。