わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

2022-01-01から1年間の記事一覧

12/28

仕事以外の記憶がない。

12/27

朝からセクシーゾーンのマリウス葉さんが退所とのことで目の前が真っ暗になるも、その後たくさん幸せな5人の写真がたくさん流れて来て情緒がおかしくなる。この5人がSexyZoneでいてくれて良かった。マリウス葉さんのこれからの未来が、ジャニーズに残る4人の…

12/26

記憶が、あまり、ない…!! 自分の愚かさに気付かされる毎日です。40歳目前にして。 私、精神的にはずーーーーっと10歳くらいなのではないか?? ブレインテストというものを受けてみる。私は、右脳二次元だけで生きているらしい。 私の脳タイプは、周囲と深…

12/25

明け方までしっかり眠る。明け方豆大福の圧を感じて目覚める。お腹減った?と自動給餌器からご飯をあげるも、そうではなくずっと私の枕元にいるため「愛いやつよのう」と言いながら頭を撫でくりまわしたら、正解だったらしく、ごろごろと喉を鳴らして私の腕…

12/23

ほんとーーーーに咳がやばいと書いたと思うけど、起きてから鼻の調子も最悪になって近くの耳鼻科に駆け込んだ。いつも副鼻腔炎なので今回もそうだと思います、と話したらすごい速度でレントゲンまで撮ってもらった。初めて耳鼻科でレントゲン撮った。とりあ…

12/22

体調が、悪い。 コロナに罹ってからこっち、ずっと咳が治らず、なおかつ昨日の夜くらいから、鼻炎もひどくなってきている。鼻水で溺れそう。 本当は夜ホットヨガに行きたかったんだけど、指のこわばりとせきが止まらないため、諦める。はぁ〜〜悲しい。 12月…

12/21

寒い1日。朝、ファンタスティックスのお見送り会に行く夢を見て起床。推しであるさわなつさんに名前を呼んでもらいすごくうれしい気持ちで起きた。起きたすぐから豆大福に顔を揉まれている。 夜、父からテレビ電話。二言目には「豆ちゃんは?」豆大福が好き…

12/20

さっむい。豆大福がそっと鼻の穴に爪を差し込み、痛さで目覚める。ピンポイントの攻撃。 朝からマツケンサンバポップアップショップの商品を見て愉快な気持ちになる。ホログラム缶バッチ(サンバの心)「花火」の松平健がミラクルにめでたい感じ。「花火」と…

12/19

ワールドカップすごかったー!うとうとしてPKでしっかり起きた。アルゼンチンおめでとうございます。 起きたら両足動かなくなっており冷や汗をかく、そんな時に膀胱上に飛び乗る豆大福、よして!!ピンポイントでそこはやめて〜。しばらくしたら動くがずっと…

12/18

昨日の夜の違和感そのままに、右足が不自由! そういえば昨日の3位決定戦、途中で寝ました。数年前からモロッコに行ってみたいと思っているのでモロッコを応援していたが残念。 夜、右足が少し楽になったのでダイソーに必要なものを買いに行く。常に家にある…

12/17

豆大福がそっと顔を触って来て起きる。気づいたんだけど、豆大福が触ってくるところって、わたしが豆の顔と触る所同じなんだよね。おでこと、お口まわり、目の上。もしかして豆大福、私を撫でようとしてる??可愛い。勘違いかもしれませんがそれでもいいん…

12/16

今日も寒い。 朝出かけるときに、目の前から来た自転車に乗ってた方が、パグを抱っこしていて。いや、なんていうの?赤ちゃんの抱っこ紐みたいなのでパグを抱えていて、パグもパグで偉いでしょ。みたいな顔でハンドルに足をかけており、本当に可愛かった。犬…

12/15

ベッドから落ちた。昨日寝しなに。 外泊時、自分の体とベッドの淵の距離感覚が掴めず、転がり落ちがちなんだけど、まさか自宅でも落ちるなんて。今思うと箱根の旅行、布団の部屋でよかったな。スタッフがいる前で最年長の私がベッドから落ちるという事件が、…

12/14

豆大福の手の、肉球の感触で起きる、最近明け方に顔を優しく触ってきてご飯の催促をする豆大福。毎朝豆大福の肉球とキスしている。爪が短いうちは、あはは、可愛いね、で終わるんだけど、爪が長くなるとぎゃ!てなって起きる。 今日は起きたら壁一面にYouTub…

12/13

昨日のお酒は残っておらず、でもただただ寒い雨の朝。洗濯物が溜まっていたので、朝から洗濯機を回し、乾燥だけコインランドリーで。本当にコインランドリーって便利だな。 昼食のおかずを買いにスーパーに行った時に、ストロングゼロダブルメロンが販売開始…

12/12

一粒万倍日っていつ頃からこんなに一般化されたんですかね。意外とあるんですよね。一粒万倍日。クリスマスイブとクリスマスもそうだからちょっと面白い。大安と一緒だといいんだっけ。 なんだかんだでスピリチュアル的なことがライトに好きなので、へぇ、今…

12月 再開

あーー日記放置してた放置してました。 年末ですねもう。いつの間にかライダースやコートを羽織る季節に。ここ数ヶ月は慌ただしく過ごしていたり、いろんな関係が変わったり、コロナにかかったりしていました。 コロナ。うんコロナきつかった。まーそれはい…

9/5

朝から仕事〜。デザイン経営について今勉強してるんだけど頭がぐちゃぐちゃになる。月初処理をとりあえず置いておいて、夜はホットヨガ。 ホットヨガの話をしようと思う。今日は。 実は、かなり前にホットヨガ体験に行ったことがある。その時はのぼせてしま…

9/4

朝、今日こそ寝坊だ!!!と目覚めた時思ったが八時半。今日の予定からしたら全然セーフ。 軽くヨガをして、まだまだ残っているコストコなマフィンを温めて食べる。いやでも半分は食べきってる。いいぞ。朝甘いもの食べるのは全然飽きない。 綺麗めの格好を…

9/3

はっと起きたら8時を超えており、わー!!寝坊したと慌てる。 バタバタとヨガの服に着替え、その上から大きなシャツを羽織って朝からホットヨガへ。家からヨガウェアを着ていくとめちゃくちゃ楽。覚えた。 帰ってきて来年の手帳を検討する。今年に引き続きci…

9/2

なんかふと、昼ごはんを食べている時に「私は前進してたい」と気付いた。どんどん新しいものを好きになりたいし、新しい本も読みたい、若いアイドルも楽しいし、最近しっかり始めたホットヨガも楽しい。落ち着いてきたから、朝ヨガも再開させた。ゴルフのス…

9/1

忙殺はされておらんだが日々忙しくホットヨガに行ったりゴルフに行ったりして過ごしておりました。 仕事もしていたよ。 最近ホットヨガをするようになって?寝つきがいい気がする。そんなに酒も飲んでいるわけではないので、泥酔をして記憶を無くしている,…

8/22

最近豆大福の中で流行ってるのがシャイニングごっこ。扉をぶち破るわけではないが、キッチンと部屋を分けている引き戸をそっと開けて様子を伺うとすごい興奮する、なんなんだ。かわいいね。 そして普通に仕事〜。朝イチでじっくり接客して、その後事務所で打…

8/21

朝イチの仕事が飛んだので、比較的ゆっくり家を出る。 昨日に引き続き渋谷で勉強と交流会と、夕方お店に帰ってきて仕事。 移動の時にニュースを見たら、昨日、飲んでた場所の近くで通り魔事件が起こっていてびっくりした。もしかしたらすれ違っていたかもし…

8/20

仕事は自分の爪が甘くて胃が痛いまま。 とりあえず今日はほぼやすみだったので昼は家で家事をしたり眠ったり。そういえばセブンイレブンで、デリーのカシミールカレーが話題になっていたな、と思って食べるも、あまりの辛さに涙が出てくる。 涙と汗を垂らし…

8/19

昨日の夜、薬を飲み忘れており急いで飲んだ朝。なんかいい夢を見た気がするのだが,覚えてない。 朝全然お腹が減らない…と家で思ってたのだが、途中でお腹が減りセブンイレブンでご飯を食べる。 昼ごはんは自炊のトマトリゾット。食べながら久しぶり『ほしと…

8/18

もーーーー。仕事でトラブルで死んでた。 昼ごはんは記憶がない。夜、酒を飲んだ記憶はある…。

8/17

もしかして胃がモチャモチャするのは昨日死ぬほど飲んだ痛み止めが原因なのでは?!と朝思い当たり、ぐったり。や、でもカロナールだからそんなに胃に負担はないと思うんだけど…??と思ったが、カロナール500を1日数粒飲んでたらそうなりますよね。処方箋に…

8/16

副反応で1日ぐったりしていた。微熱なんだけどずーっと続く感じ。んで関節がとても痛い。 熱はロキソニン飲んでたからそんなに上がらなかったのかな〜それとも持病で飲んでる方の免疫抑制剤が効いているのか全然わからず。とりあえず関節と背中がずーっとい…

8/15

ワクチン接種3回目。ファファファで来ている。12時からの枠だったが、その時間にちょうど接客が入り、ダッシュでワクチン接種に。はじめて普通のクリニックでの接種。 注射、ほんとーーーーーに嫌い。採血はもう慣れたけど、注射は逆じゃん?こわい。 「アル…