わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

12/12

一粒万倍日っていつ頃からこんなに一般化されたんですかね。意外とあるんですよね。一粒万倍日。クリスマスイブとクリスマスもそうだからちょっと面白い。大安と一緒だといいんだっけ。

なんだかんだでスピリチュアル的なことがライトに好きなので、へぇ、今日はちょっといい日だね〜新しいものを下ろそうかなくらいの気持ちでいることにする。

仕事をしてから今日は事務所の忘年会。恵比寿のガーデンプレイス。東京を見下ろしながらお酒を飲みましょうということで、ワインとワインとワインを飲んだ結果、へべれけになっている今。鶏肉のココナッツ風味のグリルがとても美味しく感動してしまった。普段食べない味のものをこうやって食べられるのは幸せだな〜と思う。しかもワインと。今週はあとひとつ忘年会。美味しいものを食べるぞう。いや今週は自分が登壇するセミナーがあるんだけど。それをなんとか、なんとかしないといけない。酔いが覚める。

私、ワインと日本酒とビールが好きなんですよね。醸造酒。私と飲みたい人は、ワインか日本酒、もしくはビールのもっていうと早いですよ。飛んでいきます。でも私の面倒を見れる人ではないと厳しいかも。でもあともうすこしまってね。まだ咳が少し出る。コロナの後遺症、意外と長くて悔しい。

飲み会の後、スターバックスでコーヒーをテイクアウトして帰宅。

そろそろ、でかい風呂かサウナに行きたい。