わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

12/16

今日も寒い。

朝出かけるときに、目の前から来た自転車に乗ってた方が、パグを抱っこしていて。いや、なんていうの?赤ちゃんの抱っこ紐みたいなのでパグを抱えていて、パグもパグで偉いでしょ。みたいな顔でハンドルに足をかけており、本当に可愛かった。犬の「偉いでしょ」顔が本当に好き。可愛い。

最近Airpods Proを使っているのだが、ノイズキャンセリング機能が本当にいい。何か音をつける前の、ただただノイズキャンセリングで周りの音がふっと消えるとき、常に一人を意識する。気持ちいい。自分も周りも透明になる気がする。いきなり鳴る大きい音、声、街のざわめきが嫌な日もある、そう言うとき、このノイズキャンセリング機能だけで街を歩きたい。そういうの、できるのかな??

そういえばコロナにかかってから1ヶ月以上経つが、まだ咳が出る。せき、くしゃみで腰が抜けそうになる。うう……はやくなんとか健康になりたい。

お店の忘年会。店の近くのイタリアンでもりもりごはんをたべる。

夜は昆虫食の動画を流しながら床で寝てしまった。