わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

12/15

ベッドから落ちた。昨日寝しなに。

外泊時、自分の体とベッドの淵の距離感覚が掴めず、転がり落ちがちなんだけど、まさか自宅でも落ちるなんて。今思うと箱根の旅行、布団の部屋でよかったな。スタッフがいる前で最年長の私がベッドから落ちるという事件が、もし起こっていたら恥ずかしすぎる。お布団でよかった。

しかしなんで、しかも毎日寝ているベッドから落ちちゃったんだろう。豆大福をお布団に入れてたから色々スペースを見誤った??うーん。

3:30に一回起き、お、これならモロッコのサッカー見れるぞ。と思ってAbemaをつけたのだが、まぁまだ30分あるし…とお布団に入ったのが良くなかった。目を開けたら6時だった。うん!と思い、YouTubeでコンビニのおでん食べ比べ動画を見ながら二度寝

起きたら7:30で簡単な家事をしてから出勤。寒くなってきた。手袋が必要な季節。丈がながいアームウォーマーが好きでよく使っているんだが、アームウォーマーをつけてから時計をつけ忘れていることに気づくと絶望する。めんどくさい。

仕事後ホットヨガに。気持ちがザワザワしており、バランスポーズが全く取れない。特にワシのポーズがいつもよりできなくて、気持ちの問題なのか?退化したのか??と悩み、終わった後先生に相談する。心がざわついていてバランスポーズが取れないことはある、と教えてもらいつつ、ワシのポーズの綺麗な取り方も教えてもらう。もっと腰を落とし、もっと後ろに引き込むこと。あともう一つ、魚のポーズをとるときに、肘がなんとなく痛むことも相談する。

今日もホットカーペットの上で、着る毛布をきて本を読んでいたら少し寝ていた。這いつくばってベッドに入って就寝。