わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

6/24

仕事〜。外が朝からめちゃくちゃ暑い。まだ梅雨明けもしていないのにこんなに暑くて大丈夫?ノースリーブのワンピースとか着ちゃったんだけど、これ、真夏は何を着たらいいんだよ。不安〜〜。

しかし事務所に着くと冷房がガンガンにかかっており、ものすごく寒いのだった。カーディガンを持ってきてよかった。

夜、ずっと気になっていたお店で飲酒しようと思ったら19時で閉店とのこと。これは、難易度が高い…。仕方なくいつもの立ち飲み屋でさっとのんで帰路へ。1,000円くらいで刺身少し、天ぷら、ホッピーで満足。ホッピー頼んだ後お店の張り紙で「スンチー」という飲み物があることを知る。今度飲んでみたいな。

しかし、19時で閉店の飲み屋か。しかも調べたら日曜日はやっていない。難しい。難しいけど行ってみたい。土曜日空いている日などでチャレンジな。

家でお姫様(豆大福)と遊んで寝落ち。今日からずっと冷房をつけっぱなしにする予定。