わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/28

今日は主にハイローのことを話す会。 その前にヨガ、ちょっとだけ事務所、買い物と盛りだくさんの日だった。 買い物では、Diorのリップマキシマイザーを購入しようと思ったのだが、どのDiorの店舗もかなりならんでおり、並ぶことが嫌いなので購入できず。026…

1/27

まじで仕事してる日の記憶がない。その日のうちに書かなければほとんど忘れていくよ…。 ホットヨガで、エクササイズのクラスを久しぶりに受けた。汗だく。

1/26

美容鍼に行った日。 鍼、いつも「絶対に行きたい!!!ほうれい線を消したい!!」みたいな気持ちで予約していくのだが、絶対に途中で「痛……ぃ??あ、あ、ぁ……」とカオナシのようになる。それを忘れてしまって行くの繰り返しである。 以前行った時はこめか…

1/25

めちゃくちゃに寒い一日。寒いけど事務所から外出する用事があるので意を決して出かける。寒いを通り越して痛い。ただ痛いけど嫌な痛さではないな。空気が冷たくてホッとする感じ。 いやでも寒いな。何が冬はつとめてだよ清少納言。火鉢よりもお布団のがよか…

1/24

久しぶりに、というか10年ぶりくらいに大好きなお姉さんとお会いする。相変わらずお美しく楽しい時間を過ごす。すごい。いろんなことを手掛けており素晴らしいなぁ… 夜はホットヨガ。なんか最近バランスが取れない。こんな簡単なポーズでグラグラする??っ…

1/23

昨日のポトフの残りをお弁当にして出かける。今日は出勤前にリウマチの病院に。明日飲む薬がもうないから。 いまは4ヶ月に1回血液検査をし、経過観察をしているが、今回出た結果で、炎症、薬の副作用が出やすい臓器の値が基準値に入っていた。やった〜〜!!…

1/21

久しぶりに浅草に行くことに。浅草は新しい店がたくさんできていて、若い子がたくさんおり、活気があってすごくよかった。お参りをしたり、久しぶりにマルベル堂に行ったりして楽しんだ。加賀まりこのブロマイドが欲しいな〜と探してみたが一枚もなかった。…

1/20

午前中から根を詰める作業をしており、終わった瞬間から脳みそが溶けちゃうよ〜!みたいな感じになる。頭がふわふわ。 夜ふらっと立ち飲み屋で軽く飲み帰宅。立ち飲み屋ではホッピーと白子の天ぷらを食べた。こういうものは外でしか食べられない。なんか、上…

1/19

明け方豆大福が私の顔を甘噛みし、びっくりして目覚める。お腹が減っているのかよ〜と思いながらご飯を与えるも、そうじゃないご様子。抱っこしてヨシヨシしたらご満悦になり、その後ご飯を食べてまた眠ってくれたので私もまた横になり眠ることに。甘えたな…

1/18

会社の新年ご祈祷をしてもらいに、会社の氏神様に。そういえば、絵馬って書いたことないなあ、とみていると「ハチに刺されませんように」と拙い字で書いてある絵馬が目に入り可愛くてニコニコしてしまう。新年ご祈祷は滞りなく終了。これで仕事関係の御祈祷…

1/17

今日も寒い一日。豆大福の圧(物理)で目がさめる。最近鼻の穴を狙ってくるようになりましたね。鼻の穴にね、爪ひっかけられるとびっくりしちゃうからね。もしかして数日前に豆の鼻についてたゴミを抱っこして取ったのを根に持ってるんですかね。可能性ある…

1/16

めちゃくちゃに寒い雨の日。豆大福のテンションが上がりまくり、起こされまくる。なんでだ…。 仕事をしてから夜からオンラインで勉強会。終わったのは23:30を過ぎていた。だめだー!!と思いつつも夕食をとっていなかったのでど深夜に袋ラーメンを食べる。ス…

1/13

お店の新年ご祈祷に。最後の宮司さんのお話で新しいお守りの宣伝をされる。可愛い〜〜〜。めちゃくちゃ可愛い。今は売り切れなので、20日以降で購入したいと考えている。 月末処理の仕上げをむにゃむにゃむにゃしつつ、終わったのが21時過ぎ。この土日は比較…

1/12

アポイントの予定がなぜかすれ違い、なくなるという悲しみの日。予定を入れずにいたのに……。悲しみつつ、Twitterをみたら鳥に囲まれて朗らかに笑う藤井聡太くんの写真を見て晴れやかな気持ちに。かわいいですね。この前うさ耳つけられてたのもよかったよ。 …

1/10

薬の日。コストコで買って来たオイコス(いちご)を食べて薬を飲む。ヨーグルト、好きなんだけどわたしの好きな飲み物とことごとく相性が悪いのがいただけない。コーヒーとヨーグルトの組み合わせ、地獄。 そういえば最近全く新しい本を読んでいないな(読むべ…

1/9

朝、お店に寄ってから原宿に向かう。なんとなくヴィトンと草間彌生のポップアップショップを見たいと思ったのだ。が、のんびりオムライスを食べて現地についてみたら1時間待ち。外で一時間も待つことができず、すぐ諦めてしまった。 外観からちらっと中が見…

1/8

ゴルフの練習に行くもリウマチで指がパンパンになってしまってうまく握れない。つら〜。ゴルフの練習前にマクドナルドで、サムライマックの芋が入ってるやつを食べたんだけど、噛んだ瞬間脳みそが「これこれこれこれこれ!!!待ってた味はこれだよ!!!」…

1/7

午前中、先日受けた脳味噌のテストの結果を聞く。ざっくりとした結果ですが、わたしはほぼほぼ右脳で生きていて、楽しいこと新しいことが好きで人の影響を受けやすいとのこと。わかる〜。 午後からコストコに行きたいよー!と彼に言い、用事のついでに連れて…

1/6

仕事と、ホットヨガ初め。 去年の7月からホットヨガを始めて、6ヶ月、なんだかんだ通わなかった時もありながら36回はレッスンを受けていた。アベレージ月6回。同じ事務所にいるお姉さんは、昨年一年で約160回通ったとのこと。今年はもっと頑張りたい。本当に…

1/5

今年やりたいことである、お伊勢参りの日程を固める。 てか、めちゃくちゃに行きづらくない?伊勢。どうしたらいいのかわからず、ゆっくり出て名古屋で一泊し、翌日朝から伊勢参りというスケジュールを組み立てる、大丈夫かな。 てか名古屋に行くなら名古屋…

1/4

仕事始め。 月初なので意外とやることがありバタバタ。夜はセミナー、打ち合わせ、とオンラインが、だいぶぐったりしてしまう。年始から……。 年始のこのタイミング、いつも何を食べていいかわからず、残ってる色んなものを食べてる。今日は冷凍してたすき焼…

1/2

怖い夢を見ておきる。街で知らない人に馬鹿にされ、その後私含め治安が悪い知人と三人くらいでリキッドをバッキバキにキめてそいつらを殴りに行く夢。夢のなかの「リキッド」は吸うわけではなく、経口接種であった。こわ。怖い〜。 家事をかたづけてから実家…

1/1

新年〜〜明けた瞬間は熟睡していた。 大晦日の夕方に銭湯で交換浴をして整い、夕ご飯に美味しいものを食べ、日本酒を2合くらい?飲んでホットカーペットに転がったらもうダメだった。気づいたら深夜3時になっており、もしできたら夜のうちに初詣に行きたいな…