わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

1/6

仕事と、ホットヨガ初め。

去年の7月からホットヨガを始めて、6ヶ月、なんだかんだ通わなかった時もありながら36回はレッスンを受けていた。アベレージ月6回。同じ事務所にいるお姉さんは、昨年一年で約160回通ったとのこと。今年はもっと頑張りたい。本当に通ってよかった趣味だな〜と思っています。痩せたとかそういうことよりも、去年よりもリウマチ痛が酷くない、と言いながらも寒いからか、最近関節や足の裏が痛むことが増えて、チャレンジポーズがうまくいかないのが悔しい。爪先立ちだけでもぐらついてしまうよー。今年は無理せずもっと頑張っていきましょ。

最近は普通に家でヨガする時も呼吸はずっと意識してる。後ゴルフするときに呼吸意識してる最近は。スタンスとって、耳と肩を離して、お腹の息を全部吐いて。落ち着いたら鼻からお腹、胸、鎖骨まで空気を入れるイメージで吸いつつテイクバック、吐きながら打つ。瞑想とかはどうしても性格上できないので、呼吸だけは意識してるよ。

瞑想……本当に苦手。それこそシャヴァーサナ(亡骸のポーズ、ヨガレッスンの最後にクールダウンで使われることが多い)でも、ぜんぜん落ち着かない。いろんなことを考えてしまう。帰ったらなにする?どういう時間配分で?何食べる?お風呂にはどのタイミングではいる?洗濯機回す?どうする??常にずーっと一人でぐるぐるしてしまう。今年はそこも手放して、瞑想ができるようにしたい