わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

1/9

朝、お店に寄ってから原宿に向かう。なんとなくヴィトンと草間彌生のポップアップショップを見たいと思ったのだ。が、のんびりオムライスを食べて現地についてみたら1時間待ち。外で一時間も待つことができず、すぐ諦めてしまった。

外観からちらっと中が見れただけで満足。だいぶグルングルンした世界がお店の中には広がっていた。でもまぁ、行けなくてよかったかもしれない、というのも年末にふと見たヴィトンの綺麗な色の折りたたみ財布に心惹かれてしまってたから。絶対ポップアップに行っていたら、そのまま普通にヴィトンの他の店舗にも行き、実際に触ってみて、さらに心惹かれることになっていただろう。いいな、と思ったものを触ってしまうと歯止めがきかなくなりそうで怖い。

そのまま渋谷まで歩きながら、スリーコインズでお風呂とキッチンの便利グッズと土鍋を購入する。土鍋でこの冬は、白菜とネギと餃子の鍋ばっかり作って食べてしまいそう。もう業務スーパーで水餃子を購入しているしなんなら片手鍋で作って何回も食べている。

その後ホットヨガ。ヨガが終わってちょっとだけ事務所で作業をし、夜にオンラインのミーティング。本当はオンラインミーティングが終わった後に銭湯にでも行こうと思っていたのだが、ミーティングが終わったのが22時半を超えており、クタクタに疲れてしまい家のお風呂に入った。ユニットバスなので、足を曲げながら肩まで浸かるように入るのだが、最近豆大福が足にちょっかいをかけてくる。前足が濡れるのも厭わず、私の濡れた足をちょちょ、と触ってきてとても可愛い。

ぐったりしながら就寝。