わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

1/21

久しぶりに浅草に行くことに。浅草は新しい店がたくさんできていて、若い子がたくさんおり、活気があってすごくよかった。お参りをしたり、久しぶりにマルベル堂に行ったりして楽しんだ。加賀まりこのブロマイドが欲しいな〜と探してみたが一枚もなかった。しょんぼり。

浅草に行った理由は二つあって、お参りは実はおまけ。舟和で期間限定、店舗限定の芋大福と、久しぶりにペリカンのパンを購入するために向かったのでした。芋大福が期間、店舗限定なんて知らなかったよ〜。舟和で芋大福、芋どら焼きを購入し、ブーランジェ ポワ・ブローニュのぶどうパンが残っていたのでそれも買い、ペリカンでパンを買うという、糖質にまみれた買い物を終了させた。ぶどうパン、本当は買うつもりではなかったんだけど、そういえば彼がこういう、もう溢れちゃいそうにドライフルーツが入ったパン好きだって言っていたなぁ…と思い出して買ってしまった。家の近くのパン屋も大好きだし、過去住んでいた家の近くにそれぞれ好きなパン屋がある。パンっていいよなぁ…。

浅草から新宿に移動し、今日はゆにこさんとご飯。長年(10年を超えて??)お互いを認識していたのに、お会いしたのは実は去年年末という何ともミラクルな二人。大量のロシア料理を食べながら、お互いの(今さらの)自己紹介から始まり、ネットのこと、生活のこと、美容のことを閉店までしゃべりまくり、喋り足りなくて駅までの道でもめちゃくちゃしゃべり、時間が足りないまま!!バイバイした。

私がトンチンカンでアンジャッシュのコントのようになってしまったところがあり、思い出しても笑ってしまう。可愛かったな〜。

次会う時も喋りまくるんでしょう。とりあえず家の近くの皮膚科と美容鍼を調べます。