わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

1/1

新年〜〜明けた瞬間は熟睡していた。

晦日の夕方に銭湯で交換浴をして整い、夕ご飯に美味しいものを食べ、日本酒を2合くらい?飲んでホットカーペットに転がったらもうダメだった。気づいたら深夜3時になっており、もしできたら夜のうちに初詣に行きたいな〜と思っていたのにそんなことできなかった。

 

ので、朝起きてから初詣に。近くのお寺に行く。屋台もたくさん出ているが、午前中の屋台って、なんでこんなにワクワクしないんだろう。屋台のワクワクピークタイムは15時以降だな。神社も一月中に行っておきたいんだけど、結構遠いのでそのうちの土日に行きます。頑張ります。おみくじの結果は末吉。比較的いいことが書いてあった。信心しなさいとのこと。また、待ち人に関して「来る 驚くことあり」てなってたのでワクワクする。驚くこと。なんだよ。楽しませてくれるじゃないか。

 

そのまま藤原家に遊びに行く。まじインターネット親戚の概念あるよな。

おせちをいただいたり、手土産を食べながらYouTubeでKポップのアイドルを見つつ酒を飲む。藤原家で流行っているHUBのタランチュラというカクテルをいただく。美味しい。怖い。アルコール度数27度。買い出しの時に「いや今日はストロングゼロとか飲みませんので」と言ってストロング系の缶チューハイは買わなかったがそれよりも度数の高い酒を飲み続ける。いや本当にNCTのジャニさんりあこだわ〜〜。

いままでアイドルにそんな気持ちになったことがないんだけど、ジャニさんは、なるよ〜〜〜。

 

帰宅途中、サークルの後輩とすれ違った瞬間服を掴む妖怪になりながら帰宅。

藤原家でいただいたウサギのぬいぐるみ、豆大福に見せたら速攻でぶん殴っていた。