わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

1/26

美容鍼に行った日。

鍼、いつも「絶対に行きたい!!!ほうれい線を消したい!!」みたいな気持ちで予約していくのだが、絶対に途中で「痛……ぃ??あ、あ、ぁ……」とカオナシのようになる。それを忘れてしまって行くの繰り返しである。

以前行った時はこめかみがずんとなったのであった。今回は顔を見てもらってすぐ「右の噛み締めが酷いですね〜」と言われ、右側、そう、右側に鍼を刺された時にズン……となった。いつもその「ズン」鳥山明先生の書き文字でイメージしている。悟空が重い服を脱いで、それを落とすシーンのやつ。美容鍼、なんか、刺した瞬間にちく、のほかに、刺して、中で動……?え??痛い、みたいな時もある。わからない。皮膚の下がさぐられた感じで痛い。右側のエラあたり、右側の頭皮、すごかった。その後電流を流してもらって終わり。スッキリして首の可動域が広がる。あれ。美容鍼を打ってもらったはずでは…?数日様子を見て、続けるか決める。

今年のサマーソニックのヘッドライナーがblurとケンドリックラマーと発表されソワソワしている。まだまだ一日中歩ける自信がなく、下手したら一回のライブですら不安なので行かない可能性の方が高いけど、それでも夏フェスの話を見るのは楽しい。今年もフジロックの配信あるかな〜。フジロックの配信をつけながらの休日、好きなんだよな〜。

 

LINE漫画で楽しんでいた大奥、あと12話程度(LINE漫画は1話を3分割くらいにしているので、普通に考えたら約4話程度)を残し、無料期間が終わってしまう。く〜〜と言いながら課金。過去、普通に家茂と和宮様が好きだったことを思い出し、漫画大奥の世界でもものすごく素晴らしく書かれていて泣いている数日だった。