わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

12/25

明け方までしっかり眠る。明け方豆大福の圧を感じて目覚める。お腹減った?と自動給餌器からご飯をあげるも、そうではなくずっと私の枕元にいるため「愛いやつよのう」と言いながら頭を撫でくりまわしたら、正解だったらしく、ごろごろと喉を鳴らして私の腕の上に陣取ってきた。かわいいね。

せきと鼻水がなかなか治らず、午前中一本の打ち合わせと眉、まつ毛を綺麗にしてもらうくらいであとは淡々と家事をする。昼過ぎにどんどんお腹が痛くなってきたな、と思ったら生理になっていた。えーもしかして昨日の夜お腹壊したのはこれが原因かも。お寿司をたらふく食べたあと、お腹を壊していたのです。しょんぼり。

そういえば、近所のドラッグストアにシンクロフィットの36本入りが、袋に入って売っていて感動した。箱に入ってるものは、いつも、「えー?こんな箱必要?!空気売ってない?」て思ってしまう。しかしシンクロフィット、Twitterの去年買ってよかったものに入れたんだけど、本当に便利だね。ずっと友人の家に行くときや、親戚の家に行く時、生理だとどうしていいかわからなくなってた。ゴミを残すのも申し訳ないし、どうしたら、と思ってしまっていたので。

トイレに流して捨てられるの本当にありがたい。嵩張らないし。

どんどんどんどんお腹痛くなってきてほぼベッド。薬を飲んでまたベッドに入る。寝る直前に刀ピークリスマスを見て、今年の刀ピークリスマスの曲の良さにもまたビビる。

今までの4曲の中だったら2020年のが一番好きなんだけど、それを超えてくる2022年。あとでAirpodsで聞いたんだけど、これは、うわ〜〜。ヘッドホンイヤホンで聞いたほうがいい。ピーナッツくんめちゃくちゃ好きになってる2022年ラスト。

youtu.be