わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

9/2

なんかふと、昼ごはんを食べている時に「私は前進してたい」と気付いた。どんどん新しいものを好きになりたいし、新しい本も読みたい、若いアイドルも楽しいし、最近しっかり始めたホットヨガも楽しい。落ち着いてきたから、朝ヨガも再開させた。ゴルフのスコアは相変わらずだけど、コースに行くの楽しい(練習は……あれですが……)SNSも、Instagramのフォロワーが増えていくのが楽しいし、YouTubeも始めてみたいし、新しい仕事も楽しい。

こういうところが、結婚していた時はすれ違っていたな、とご飯を食べながら思っていた。ちょっと遠出できる時、常に新しいところに行きたい私と、大学時代の思い出の場所に常に行きたい元夫。共有の話が欲しく、私が誘う新しいことに対し、常にしぶってやらない元夫と、なんでもいいとりあえずやってみようの私。かなり長いこと付き合ってたはずなのにどうしてこうなったんだろうな。むず。難しいよ〜。人間どこで変わるかわかんねぇな機械じゃないから仕方ないんだけどさ。

いやそして私過去にそんなに興味がないんだな〜〜〜。(だから同じミスを死ぬほど繰り返すという最悪さも持っている)お恥ずかしながら高校時代の友人の名前も今付き合いがある人以外はぼんやりしてしまうし、そこまで仲良くなかったアルバイト先の人の名前なんてもう全然覚えていないのである。ソーリー。

夜、作り置きのものを食べながら見た韓国アイドル、new jeansの可愛さ若さにきゅんとする。