わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

8/20

仕事は自分の爪が甘くて胃が痛いまま。

とりあえず今日はほぼやすみだったので昼は家で家事をしたり眠ったり。そういえばセブンイレブンで、デリーのカシミールカレーが話題になっていたな、と思って食べるも、あまりの辛さに涙が出てくる。

涙と汗を垂らしながら、美味しい、辛い、美味しい、辛い…痛い…とおもって食べるカレーよ。

Twitterにも書いたが、私の食べているものをなんでも味見したい猫の豆大福も、すん、と匂いを嗅いだ後、後退りしてさっと逃げていった。かわいいやつよ。

夜は久しぶりに渋谷に行き、行きつけの中華料理屋でごはん。その後それこそめっちゃくちゃ久しぶりのカラオケ。

私は本当に歌を歌うことが苦手で、いや、にがて、というか、歌を歌うことは好きで音程は取れるんだけど全く抑揚がつかない。ビブラートとは?しゃくりとは??なぜ????という感じになり、一緒に行った人から「perfumeを歌ってみたら?」と言われるくらい。実際にポリリズムを歌ったら94点を出せた。どういうことだよ。

久しぶりの夜遊び。