わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

12/19

ワールドカップすごかったー!うとうとしてPKでしっかり起きた。アルゼンチンおめでとうございます。

起きたら両足動かなくなっており冷や汗をかく、そんな時に膀胱上に飛び乗る豆大福、よして!!ピンポイントでそこはやめて〜。しばらくしたら動くがずっとギシギシ。あと昨日に続き尾てい骨がヤバめ。お尻が割れそう。

40を目前にして、人生の目標について考えることが増えた。目標。やりたいこと、したいこと、欲しいものに我慢することはしたくない。白いシャツとジーンズが似合うおばあちゃんになる。いまよりも病気が進行しないように生活する。好きな人とずっと笑い合う。有名になる。やったことないことにどんどんチャレンジする。そういう、自分だけの曖昧なものはあるけど、社会貢献とか、そういったしっかりとした目標がない。私が生きている時に、日本全国どこでも同性婚が認められるようになってたらいいなとか、もっと女性に生きやすくとかあるけど、そんなん、私がぼんやり考えて小さく動いてもどうにもならない気がしてしまう。目標。人生の目的。とりあえず2023年はバンジー飛んでこようかな。

最近よく聴いてる韓国のアイドル、new jeansの新曲が出ていたのでYouTubeで聞く、おしゃ。本当に曲がいいな〜。MVも(考察はあれど)学校生活のきらきらがあり、ちょっとグッときてしまう。

夜、作り置きしてあるトマトシーフードスープに冷凍ご飯を入れたリゾットを食べる。22時過ぎまでオンラインの打ち合わせをし、寝る前にストゼロのメロンを飲んで眠る。久しぶりに眠りやすくなる?音楽をかけながら就寝。多分眠くなってる。