わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

7/8

なんか体調が悪いが、自分で自分の気持ちを宥めるぞの気持ちだった一日。

しかし昼前に衝撃的なニュースが飛び込んできてそれもうまくいかなくなってしまう。気が塞ぐ。いろんなことを考えてしまう。日本どうなっていくんだろう。今は一人になったこともあるし、子供を作ることは、年齢的なチャンスからこれから先ないと思うけど、できる限り、周りの子どもたちが、平和に、自由に、自分の好きなことをして生きていってほしい、そういう社会にしていきたい。わたしもそういう社会のおこぼれを味わいつつ生きたい。

ちょうど再読していた違国日記の8巻、えみりちゃんのなりたい将来像で泣いてしまう。ここは、いつでも涙が出る。

仕事ができてえ

あのね 脚は普通でいいんだけど

最近一歩の幅が大きい人かっこいいなって思ってて

あとはー

ごついアクセサリー似合いたい

 

あとはーなにかなー

ーーー好きな人と結婚したい

 

ていうかそれだけでもいいかも

さっとお酒を飲んで酔っ払いながら眠った。手首が痛い。