わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

8/1

日記祭がまた行われるということを知る、参加してみようかな。うーんどうしよう。今回出てみようかな〜…と思ってはいるんだけど、こんな直近3ヶ月くらいの日記ってどうなんだろう。

お昼頃からものすごい雷雨。店にいてもびっくりするくらいの雨の音。あとすごい雷。光った、と思ったらすぐ空気が裂けるような音。近くに落ちたのかな。雷雨がおさまったタイミングで事務所に行く。空気が濡れて、涼しく、とてもいい気温。蝉もたくさん鳴いており、昔の夏みたい。

昔の夏、でいつも思い出すのは「大当たり アイスクリームの国にご招待」という最高の児童書のこと。出てくるアイスクリーム、全部美味しそうなんだけど、頭に思い浮かべるのは、最近食べたアイスクリームの味ではなく、小学生の時に食べたアイスの味。アイスのたね、欲しいよ。

本当は今日、ホットヨガに行こうと思っていたのだが、夜、仕事の打ち合わせに参加したく、キャンセルをする。打ち合わせが終わって、彼の家に遊びに行く。昼を食べたのが遅かったので、さけるチーズと酎ハイだけもらう。

帰りがけに「美容室行きたてだな。こっちの方がいいよ」と言われてむにゃむにゃしてしまう。帰りがけに嬉しく、恥ずかしい気持ちになる。

帰宅して、YouTubeをつけたまま寝落ち。