わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

6/30

久しぶりに、そして友達とは初めて東京ドームへ野球観戦に。

何回きても、野球場の景色って好き。野球に詳しいわけではないのに、好きだな〜〜〜となるので良い。私は球場グルメが好きなので、来る前にめちゃくちゃ予習した。のに、全然予習してきたものではなく、バインミーとビールでスタート。

友達が席を取ってくれたので、初めて阪神の応援席へ。友人がユニフォーム、タオルを貸してくれて、ぱっと見普通の阪神ファンっぽい私になって面白かった。しかし、周りが全員、阪神ファン、そして外野に近いから応援の声が大きい!すごい!!と感激する。周りのファンの方も本当に好きなのが伝わってきて、一体感があって面白い。点が入ったら、友人だけではなくて、反対側、そして前後のファンの方ともハイタッチするし、隣の人がなかなかビール頼めなかったら頼んだり、楽しい!!

そしてバインミーも美味しい。パテの味もしっかりしていて、夢中で食べてしまう。何杯かビールを飲み、試合が終わってからも水道橋を彷徨い歩き、串焼き屋でいろんな話をして解散。

野球観戦、面白いな。