わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

5/24

一年ぶりの健康診断。協会けんぽの成人病予防検診を受けているので、バリウムがある。

バリウム。私が苦手な飲み物、バリウム。最初に飲んだ時は泣き、去年飲んだ時も最後嘔吐き、涙ぐんでしまった飲み物、バリウム。本当に飲むのが怖く、数日前に友人に愚痴ったら「バンジー飛べたんだからバリウムくらい飲めんだろ」というお言葉をいただいたバリウム

それがねー、今回いけたんですよ。バリウム、さっと飲めた。バリウム苦手な人って二種類いると思ってて、それが、炭酸がしんどい人とバリウム(白いセメント)を飲むのがしんどい人だと思うんですけど、私はセメントを飲むのがきつい方の人なんですよね。マジで。でも今回いけた。体感1分で飲み切った。はーよかったマジでよかった。やっぱりバンジー飛ぶとなんとかなりますね。暴論ですね。

健康診断を終え、通常の健康診断を受けたスタッフと合流し、みんなで会食。

そして夜、ずっと気になっていた居酒屋で軽く飲む。すごくいい居酒屋だった。好き。一人だとやっぱりなかなか食べきれないものが多いので、飲兵衛の友達と行きたい。あと予約は必須だな。