わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

8/6

久しぶりに映画館で映画をみる。ミッション:インポッシブル デッドレコニング PARTONE。もう、なんていうか、イーサンは女と関わるな。関わった女が全員不幸になる!!!

いやー、トムクルーズ、すごいなー。正直私はトムクルーズをほとんど見ない人生を送ってきて、トップガンマーヴェリックを見るために、トップガンを見て、そういえばミッションインポッシブルも全く見ていなかったので、1、2だけ最近見た、くらいの人間なんですが、凄すぎる。61歳で、自ら、あんなスタントを、えーーー。脳内麻薬が出まくってる?というか、あれをしているから61歳でもあんなに美しさを保ってられるの?予告等で見ていた、ものすごい高さからバイクで飛び出す映像、できればCGでありますように(いや本当に飛んだのはわかっておりますが……)という気持ちで祈ったし、最後の方のシーンなど、ずっと指を組んで見守ってしまった。

テロップに「Norway Unit」と書いてあるのを見て、どこがノルウェーだったんだ?!と不思議に思いながら調べたら、バイクで飛び出すドーン!がノルウェーだったんですね。すばらしき自然よ。やっぱり行ってみたい国。

帰ってからも興が乗ってしまい、そういえば見ようと思って見ていなかった「オール・ユー・ニード・イズ・キル」も見てしまう。ループものは好きですね。というか、トムが最初全然トムっぽくなく、どんどんトムクルーズになっていくのがすごくよかった。

しかし、私は人の顔を瞬時に思い出すことができないため、顔が整った男性が出てくるたび「トムか?」「いやこっちがトムか?」みたいになるんだけど、本当のトムが出てきた瞬間は「これがトムだーーー!」と感激する。

そういえば、ラストサムライは見た記憶があるな。内容は覚えていない。