わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

8/14

酒が残ったまま起床。

ダラダラとパルシィで漫画を読みながら布団にいる。のだが下の階で甥が起きたのを感じる。生命力の塊。すごい。甥はカーズのレースシーンがすごく好きで、ずーっと「ライトニングマックィーン」てカーズのあの主人公の話をしてるんだけど、私は覚えられなく「アレキサンダーマックィーン」と言ってしまう。私が好きなブランドの話じゃねえか。

二歳なんて、まじで命なんだな。ブワーッと遊んで泣いて、眩しい。そして可愛い。下の甥はまだ喋れないんだけど、腕がちぎりパンみたいで可愛い。

祖母の13回忌を墓で執り行う。まじで私の家、よくわかんない。元々は八百屋、テキ屋をまとめていた、曾祖父が書いた書が、山の上の神社に祀られている。なんなんだろう。ホラーゲーだったら絶対に事件が起こる。

疲れたまま帰宅。パイナップルオンピザの実況を見ながら寝落ちてしまう。好きな実況者がやってほしいけど、今、ハワイの山火事があるからできないでしょう。