わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

6/18

6時台に目が覚める。少しずつ棚等を組み立て始め、生活が戻ってきた感じ。

コインランドリーに行くついでにサンドイッチを買ってきて朝ごはんにする。インスタントのカフェオレを前の家から持ってきてるはずなので飲もうとするも、マグカップが見つからない。数日前あんなにマグカップを持ってくるかどうかで騒いだのに。取り急ぎ、味噌汁のお椀でカフェオレを飲むことにした。お椀がなんでもカフェオレは美味しい。午後、無事にマグカップ発掘。

今日はEspecia10周年のライブがやる日。まさか、再度あの5人が同じステージに立つなんて……ということで、夜見る。泣いちゃった。みんな大人になってる。お母さんは嬉しいです。

今日、冷蔵庫と洗濯機が家に入った。あとデスクも組み立てられた。ほっとする。

明日くらいから野菜が買える、と思つつも、食べ切ればいいだろう、と、夜、釜揚げオクラ(オリーブオイルと塩で食べる)を作って食べる。久しぶり。こういうごはん。本当に美味しい。明日はお米を炊こうかな。お米を炊いたら、冷蔵庫も多分明日には使えるから、シンプルなお味噌汁と、山形のだしをつくろうかな。なんか本当にこの一ヶ月で胃が疲れてしまった。

※今までのお家と火加減が微妙に違うから、火を通す時間、長めに見るか強火で行ったほうがいいかもしれない。オクラ、結構シャキシャキのままだった。お米も数回は実験※

あと早く、ゴミの日が来てほしい。ごみが溢れ買っており、気持ち的に死です。

夜、銭湯に行って、水出しのお茶を作ってからから寝ること。