わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

6/16

引っ越し当日。

午前中に梱包できてなかったものを梱包し、午後移動で終わり。

荷物は少なめ…とはいえ新しい家に、ほぼ収納の何かを作っていなかったため、段ボールまみれの部屋。

豆大福は最初すごく怒っていて、新しい家に着いた後も部屋を一通り見て回った後、すごく小さい隙間にさっと入ってしまった。はー、これは大変だ……友達の家の猫は数日間おしょんを布団にしたというし、しばらく隠れて出てこなかった子の話も聞いていた……ので、とりあえず放っておこう、とそのまま仕事へ。

数時間後、家に帰ってきたらもう我が物顔であった。

ご飯もきちんと食べ、一度来客が来た時だけは少し隠れたけど、その後も普通に出てきてる豆大福。お母さんはあなたのそのおおらかなところが好きですよ。

そろそろ自分であれやこれやした野菜が食べたくなってくる。