わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

7/3

そういえば図書館に行ってなかったな、と思って図書館へ。

数冊気になる本を借りてくる。

しかし、栃木に住んでいた時、図書館が近かったのは本当に恵まれていたのだな。あれだけおおきな図書館が近くにあって、いろいろ読めたの、自分の糧になっていまっす。

仏教の初心者向けの本、推小説、瀬戸内寂聴美輪明宏の対談、西加奈子の短編集を借りてくる

ベッドの上で読書、横で豆大福が眠っている。1時間くらい仕事に行く。

帰ってきてまた読書したり、作り置きしたり。夏なのにカブが安かったので、葉っぱでふりかけを作って、カブ自体は薄切りをして甘酢につけておく。肉を焼いたときに甘酢に漬けたカブと一緒に食べると本当に美味しい。しかし今住んでいる所の近くには、豚肉の厚切り等売っているのかな。あんまり豚肉、牛肉を買わないからわかってない

こんどみてみよう。

 

夜銭湯に行ってくる。銭湯、すごくいい。我が家はユニットバスで別にそれにそんな不満はないんだけど、一週間に一回行くのいいかもしれないな。銭湯で体重を測ったら減っていて嬉しかった〜。