わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

6/5

お昼、新しい家の契約に。無事契約できた。あとは生活に必要なものを揃えるだけだ。

夕方から吉祥寺で行うライブの手伝いがあるので、渋谷から吉祥寺に向かう。途中で、あっ針山さんの日記本、下北の月日で買えるかもと思いたち、珍しく途中下車。

向かう道で懐かしのオジヤンカフェを見る。こんなところだっけ?懐かしいな。

ボーナストラックで、針山さんの三冊目の日記本と、同居されているななおさんの日記本を買う。

下北沢、感じが良く、でもなぜかわたしの居場所がないように感じてしまう街。

 

吉祥寺に早めについたので、スターバックスで、先程購入したnanaoさんの『ありおりはべり ラビオリたべた』を読んだり、勉強したり、楽天スーパーセールで、新居用のカーテンを買ったりした。

ライブは盛況でした。わたしは受付でフライヤーを渡したり、帰る時にチラシを渡す係。

やっぱりまだ、オールスタンディングのライブを立って見続ける体力はなく、受付近くの階段で座ったりして本編はそんなに見なかった。すいません。

帰りに吉祥寺で飲んで終電で帰宅。

すごく美味しい焼き鳥屋さんで、レバテキが濃く、火の通りも最高でよかった。

 

帰り道に左手の甲が痛みで動かせなくなってしまう。明日が不安なので、カロナールのでかいやつを飲んで就寝予定。寝る前に針山さんの日記本の『わたしたちの生活と人生』を少し読む。