わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

8/12

コストコで買ったマフィンをご飯にしよ〜!!と思ったら全然食べきれなくて笑ってしまった。大きすぎる。全て半分に切り冷凍。

午前中から会議資料をつくり、夕方から会議、セミナーの一日。資料作っている時にB'zのイントロが流れてきてテンションあがるー!!と思ったらback numberの『高嶺の花子さん』でずこーとした。いや高嶺の花子さんも好きなんだけど、B'zだと思ったら稲葉さんではない声が聞こえてくるのはなんかアハ体験。

金曜ロードショーラピュタ。なんとなくのストーリーやセリフは覚えているが、なるほど!ここで!このセリフが!となって感動した。「人がゴミのようだ」は、閣下が落ちるところではなかったんですね。あとパズー、あんた、高所に耐性ありまくりじゃん、やばい。動力が何一つない船でよく崩れ行くラピュタから降りようと思えたな。すげえよ。

ムスカが「わたしも秘密の名前があるんだよ」というシーン、もしシータがフワちゃんのマインドだったら「え?!マジ?!あたしたち親戚じゃん!!」て言うだろうな〜ってひとりで面白くなっていた。