わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

3/10

昨日書いた通り、奥歯が痛く、鎮痛剤と花粉症の薬を飲んで早めに眠った、ら、明け方信じられないくらいの腹痛からの自分の悲鳴で目が覚めた。なんで?なんでこんな痛いの?痛すぎて胃なのか腸なのかもわからずギリギリと締め付けられるような痛みに耐える。救急車…いやでも今日スタッフの住民税を支払わなきゃ…とか朦朧としながら考えていたら豆大福が顔の近くに来てくれた。丸まりながらなにが、変なもの食べたのか??と考えていたら、そもそも昨日の夜、顎が痛くて何も食べないまま鎮痛剤(しかもリウマチの時に使っているカロナール500、皆さんがコロナの時に処方されるアレです)を飲んだからだ、と思い当たった。

ロキソニンと比べて胃に負担かけないとはいえ、何も食べていないところに、尚且つそんな大量に飲んだら、それは、そうなる可能性もありますよね。と自分を呪う。6時半頃、再度眠った。

仕事の合間に、歯医者に行くも、該当の箇所は異常なし。親知らず抜く?とか、ちょっと虫歯あるね、とかそれくらいで。レントゲンをとっても全く原因がわからず、歯科医曰く「綺麗な顎ですね〜」とのこと。もしかしたらリンパか、あとは、可能性は薄いけど顎関節症??でも可能性は薄いんだよな〜と言われ、ぐったりする。とりあえず抗生物質を処方されて様子を見ることに。結構顔の右半分が腫れているらしい自分ではわからない。

昼ごはんにサンドイッチを作ってきたが、それも半分も食べられず、急いで買ってきたヨーグルトを流し込むようにして飲む。でもお腹は減る。どうしたら、どうしたらいいんですか。

夜、少しずつ顎の痛みがなくなってきているのを感じる。お願いだ…このまま……治ってくれ。