わたしとじんせい

わたしのじんせい、わたしとじんせい

3/11

明け方、彼が食べてるアイスを一口もらう。私も(そして彼も)寝ぼけていたため、頑張って開いた口にアイスが入ってきた時溺れそうになる。夢の話ではないよ、鼻が花粉症で使えないのに、口に美味しいアイスが入ってきてわけがわからなくなりそうだった。美味しい。おいしさを噛み締めながらまた眠りにおちる。口内に問題を抱えているのに……はみがきをせずに……。

彼の家でだらだらしていると、遠くから吹奏楽部の練習が聞こえる。それがすごく感じがよく、好き。

お昼頃別れ、私は渋谷に。

お店のスタッフの子が誕生日なので、そのプレゼントを探しに。お腹が減ったので飲酒したく回転寿司に行ったのだが、軍艦を食べようとしたら口がスムーズに開かず泣けた。

サッとご飯を食べてプレゼントを買い、帰宅して来週のお弁当と作り置きを作りだらだら。

夜はニラ玉と頂き物の冷凍シュウマイ、玄米を食べる。

その後、ふらっと外に出て、豆大福のおやつとわたしのおやつ、明け方口に入れられたアイスが美味しかったので同じものを買って食べる。すごく美味しい。